2010年03月15日

この空を飛べたら 天空の城ラピュタと飛行石

空へのあこがれをモチーフにした宮崎アニメに天空の城ラピュタがありますね。

飛行石を精製して天空に城を浮かばせたピュタ人は人類を支配しようとしたが、地に足をつけた生活が出来なかったためいつしか王家は滅び、城だけが天空をさ迷うことに。

天空の城ラピュタ DVDコレクターズ・エディション
天空の城ラピュタ DVDコレクターズ・エディション宮崎駿

おすすめ平均
stars心に残るアニメ
starsパンに目玉焼きをのせて
starsとりあえず1つだけ……
stars海賊がお宝を狙って、どこが悪い
stars豪華絢爛

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そんな伝説が残る飛行石を自分で作ってしまった方のブログを見つけてしまいました。

【飛行石をつくる】@

http://ag-skin.com/daily/skinblog.cgi?mode=2&sn=150

もっとも飛行石を結晶にできるのはラピュタ人だけなので贋作。贋作なので光もしなければ空も飛べませんが、この空を飛べたらという人の願いは永遠のものなのですね。

posted by kazenaru at 11:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | この空を飛べたら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

