2010年05月17日

みゆきファンの宝くじの買い方

年間1兆円を超す宝くじの売り上げのうち360億円余りが、総務省所管の日本宝くじ協会や全国市町村振興協会など少なくとも125の公益法人に、複数年にわたって助成金などの名目で流れていることが、総務省の資料で分かったそうな。

宝くじ:収益が天下り法人に 年360億円超
http://mainichi.jp/select/today/news/20100517k0000m040105000c.html

でも、みゆきファンは、あした天気になれの二番の歌詞を口ずさんで笑って買うので悔しくないです。

宝くじを買うときは当るはずなどないと言いながら 買います
そのくせ 誰かが買って一等賞をもらった店で買うんです

はずれた時は あたりまえだときかれる前から 笑ってみせます
あたりまえだと こんなものさと思っていなけりゃ 泣けてきます

歌詞引用 中島みゆき あした天気になれ

宝くじシュミレーター
バラ買いでジャンボ宝くじがどれくらい当たるか?どれくらい儲かるか?を検証する宝くじシミュレーターです。どれくらい当たるか試してみてねッ!!(回収率23% 当選率11%ぐらいですかねー)

B00005HWRC 臨月
中島みゆき
おすすめ平均star
starTHIS is 中島みゆき
star中島みゆきとユーミン、両極端みたいだけど両方好き!
starみゆきさん、ポップスへ開眼の一作
star今聴いても
曲名リスト
1.あした天気になれ
2. あなたが海を見ているうちに
3. あわせ鏡
4. ひとり上手
5. 雪
6. バス通り
7. 友情
8. 成人世代
9. 夜曲

Amazonで詳しく見る
byG-Tools
posted by kazenaru at 10:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

