2010年12月22日

中島みゆき TOUR 2010 

なんとか今回も行ってまいりました中島みゆき TOUR 2010

一般販売になってからチケット取りの為に精を出してみるが、当日券まで全滅。意を決して「余りチケット定価でお譲りください (転売しません)」の紙を持って会場に立つ。今回はダフ屋さんの目のつかないところでやったのでトラブル無し。

いい大人なのに、無計画場当たり。いえ、色々事情がある大人だからこそシュレディンガーの猫が如く、コンサートに行けるかどうかは当日まで未確定なのです。

チケットを売ってくださる方が現れたのは、開演予定時刻5分前! 毎度のことながらひやひやハラハラでした。

中島みゆき TOUR 2010

ツアーの日程は、年明けもあるので、TOUR2010~2011にすべきだったのでないかと、言われてみれば確かに・・。

MCにやたらと人参の話が出てくるので、なんのことかと思ったら、みゆきさんが兎の着ぐるみを着てCM出ているので、兎の好物の人参が出てくるのですね。

今回のコンサートでは、近年ドラマのタイアップで有名なった曲もなかったので、心なしか年齢層は高めでした・・・。曲目も、大人の青春時代に流行った曲が多かったですね。特にアンコールでは、一階席総立ちで盛り上がっていました。

2010年12/21の当日は皆既月食の日でしたが、雨模様で観測できず。残念!


真夜中の動物園
中島みゆき
真夜中の動物園

posted by kazenaru at 09:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

