2012年02月07日

夜会 Vol.17 2/2 大阪公演 シアターBRAVA 彼と私とどこかにもう一人 二分のに

夜会 Vol.17 2/2 (二分の二)再々演 大阪公演 シアターBRAVAに行って参りました!

シアター BRAVA 夜会 2/2

久々の舞台は、奈落の底からハラワタを揺すぶる重低音、みゆきさんの圧倒的な声量と熱演に圧倒。再々演とは思えないほど舞台も構成も変わり、見ごたえあり! ぜひ生で見たいと思っていた夢が叶いました!

夜会2/2ポスター

今回の2/2再々演では、ランダムに挿入されていた回想シーンがなくなり、出版社のシーンや矢沢圭でのアトリエでのシーンが追加され、時系列的に舞台が進行し、かなり説明的になってわかりやすくなっていました。

中央の大きな鏡が演出の鍵!あの鏡を見ていたら不覚にも「ヤヌスの鏡」を思い出してしまいました。あのドラマも二重人格症がテーマでしたね。ただ、小説版に記載されていた多重人格症の説明は無かったので、全く予備知識が無いと、鏡の向こうの「もう一人」は怨霊に見えたかもしれません。

ホテルオータニでの夜会展 アルバム荒野にてのピアノ自動演奏
ホテルオータニでの夜会展 

2/2夜会の舞台模型
2/2夜会の舞台模型

帰りには、シアターBRAVAの出口に竹の演出が!
BRAVAの出口に竹の演出
夜会 VOL.7 2/2 [DVD] 夜会 VOL.7 2/2 [DVD]
中島みゆき

ヤマハミュージックコミュニケーションズ 2000-11-22
売り上げランキング : 11460

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
続きを読む
posted by kazenaru at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2/2 二分の二 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

