2013年11月14日

リーガル・ハイ 2 第06話 わたしの子供になりなさい。

中島みゆきさんのブログなのに、何故かリーガルハイ2 第6話「新しい愛の形か重婚か!?訴えられた妻は夫が3人」の話

3人の夫と、一妻多夫の関係にある女性。法律婚ではなく、籍を入れない事実婚状態。

これを不服としたある夫の母親が、孫の親権を奪うため裁判を起こすが、最終的にその女は3人の愛人の男達と養子縁組みをし、法律上の権利を得てしまう。

つまり、その女は、男たちに、「わたしの子供になりなさい。」と言ったのだ!

わたしの子供になりなさい。」は法律上でも認められている。

ちなみに養子縁組みすることよって得られる権利は

○養子は養親に対して相続権を有する(889条1項1号)
○扶養義務(877条1項)
○親族間の扶助義務(730条)

わたしの子供になりなさい わたしの子供になりなさい
中島みゆき


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

リーガルハイ2 第6話「新しい愛の形か重婚か!?訴えられた妻は夫が3人」
キャスト:堺雅人、新垣結衣、岡田将生、小雪、田口淳之介、里見浩太朗、鈴木保奈美

posted by kazenaru at 10:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。