2010年04月15日

Dr.コトー定年再延長 銀の龍の背に乗って 

離島医療に奮闘する医師の人気マンガ「Dr.コトー診療所」のモデルとなった鹿児島県薩摩川内市・下甑(しもこしき)島の手打診療所長、瀬戸上健二郎さん(69)08年3月には定年で退職する予定だったのが、地元の要請があって定年を延期。地元の要望を受けて定年を再延長し、来年3月まで“続投”することになったそうな。

それに比べて秋田の上小阿仁村の僻地医療では村で唯一の医師が辞意。
献身的な医師に対する村人の心無い罵声が背景か…

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1437682.html

村唯一の医療機関「上小阿仁村国保診療所」に勤務する有沢幸子医師(65)が「精神的に疲れた」と先月下旬、突然、退職表明。小林宏晨村長(72)は「言われ無き中傷により、心に傷を負わせてしまったことが最大の原因」と語る。

僻地医療とはなかなか難しいもので。

ピアノ&ギターピース 銀の龍の背に乗って/中島みゆき 他 「Dr.コトー診療所2006」より (ピアノ&ギター・ピース)銀の龍の背に乗って/中島みゆき 他 「Dr.コトー診療所2006」より (ピアノ&ギター・ピース)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by kazenaru at 08:14 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月11日

わが家の歴史 〜時代〜

三谷幸喜書下ろしドラマ わが家の歴史のエンディングテーマで時代が流れましたねー。まさにドラマにふさわしいエンディングテーマでした。

東大生の起こしたヤミ金融事件って光クラブ事件なんですね。

時代-Time goes around-(紙ジャケット仕様) 時代-Time goes around-(紙ジャケット仕様)
中島みゆき
posted by kazenaru at 17:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年02月16日

中島みゆき「夜会」VOL.15 〜夜物語〜 元祖・今晩屋

例によって、チケットは現地調達。今回は、予めMLの人からチケットを買う約束をして現地(イオン化粧品 シアターBRAVA!)に向かったのでした。

http://theaterbrava.com/public/200901yakai/index.html

今回の夜会は、森鴎外の山椒大夫をモチーフにしたものでしたが、事前に小説を読んでいったのにも関わらず難解でした・・・・。

大阪城公園駅にて

大坂城公園の元祖・今晩屋夜会ポスター

シアターBRAVAの前

シアターBRAVA前 元祖今晩屋ポスター

シアターBRAVAの隣のホテルニューオータニのロビーの中島みゆきパネル展

ホテルニューオータニのロビーの中島みゆきパネル展


大きな地図で見る
DRAMA!DRAMA!
中島みゆき

愛だけを残せ インストゥルメンタルで聞く中島みゆき CDジャーナルムック 中島みゆき読本
おすすめ平均 star
star経典ソングの第一人者、中島みゆき
star好き嫌いがとてもはっきり分かれそう…
star凄い。
star皆さん満点付けてらっしゃる中・・
starこれがみゆきさんの描くドラマだ! ミュージカル「SEMPO」「夜会VOL.15〜夜物語〜元祖・今晩屋」「夜会VOL.16〜夜物語〜本家・今晩屋」から選曲

曲名リスト
1. 翼をあげて
2. こどもの宝
3. 夜の色
4. 掌
5. 愛が私に命ずること
6. NOW
7. 十二天
8. らいしょらいしょ
9. 暦売りの歌
10. 百九番目の除夜の鐘
11. 幽霊交差点
12. 海に絵を描く
13. 天鏡
posted by kazenaru at 12:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年11月06日

ダフ屋に絡まれる @中島みゆきCONCERT TOUR 2007 歌旅

I love you 答えてくれ 原画

コンサート会場で、「チケット定価で売ってください」の紙持って立ってたら、「商売の邪魔だ 出てけ!」って、ダフ屋のおじさんにすごまれた・・・。

しょうがないので、ダフ屋から少し離れてまた紙持って立ってたら、ダフ屋のおじさんこっちまできて怖い顔して、また幾度と無くすごんでくるし。 ヒェ〜

写真とってやろうとしたら逃げていったけど、また来て 撮ってみろよ とかいって顔隠して迫ってくるし・・。どうせなら動画で撮った方が良かったかも 

迫ってくるダフ屋の図

で、無事チケット譲ってくださる方がいらっしゃったので取引してたら、

またまたダフ屋のおっさんが絡んでくる。会場の裏までその方と一緒に逃げた・・・・。

迫っくてくるダフ屋

それにしてもいつからあんなにダフ屋怖くなったんだろ?

以前のコンサートでは、同じように紙持って立ってたら、 ダフ屋のおじさんがわざわざ、「この兄ちゃんに売ってやりな」って、 チケット売ってくれる人を僕のところに連れてくれた事もあったわけで。

まぁ、あんなにガラの悪いおじさんには売るほうも売りたくないよ。 チケットには個人情報が書かれているから、かかわりになると厄介だし。

という事で、なんとかコンサートに楽しめたのでありました。

歌旅-中島みゆきコンサートツアー2007- [DVD]歌旅-中島みゆきコンサートツアー2007- [DVD]


歌旅-中島みゆきコンサートツアー2007- 中島みゆきライヴ! [DVD] THE FILM of Nakajima Miyuki [DVD] DRAMA!
おすすめ平均 star
star歌旅 中島みゆきコンサートツアー
star<誕生>これほど美しい歌はない
star最初はガッカリ、今は満足
star永遠の歌姫
starLIVE場面は☆5個ですが・・・

曲名リスト
1. 御機嫌如何
2. 1人で生まれて来たのだから
3. あなたでなければ
4. 一期一会
5. with
6. 糸
7. 命の別名
8. ララバイSINGER~アザミ嬢のララバイ
9. 宙船(そらふね)
10. 昔から雨が降ってくる

1. 唇をかみしめて
2. ファイト!
3. 誕生
4. I Love You, 答えてくれ
5. ボディ・トーク
6. 重き荷を負いて
7. 本日、未熟者
8. 地上の星
9. 背広の下のロックンロール

posted by kazenaru at 11:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年07月16日

一期一会

一期一会 一期一会
中島みゆき

関連商品
ララバイSINGER 中島みゆき 中島みゆきの精神世界―あなたに問いかけるもの 本日、未熟者/Over Drive (初回限定盤)(DVD付) 元気ですか

おすすめ平均 star
star期待を裏切らない

曲名リスト
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1. 一期一会
2. 昔から雨が降ってくる
3. 一期一会(TV-MIX)
4.

昔から雨が降ってくる(TV-MIX)

「世界ウルルン滞在記“ルネサンス”」の主題歌とエンディングがこの1枚に!主題歌『一期一会』、エンディングには 『昔から雨が降ってくる』。

プロモーションビデオダイジェスト版

posted by kazenaru at 09:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年04月10日

サヨナラCOLOR

サヨナラCOLOR スペシャル・エディション サヨナラCOLOR スペシャル・エディション
竹中直人 馬場当 原田知世

サヨナラCOLOR~映画のためのうたと音楽~ 間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産)

おすすめ平均 star
star上品で上質なオトナの青春。
star素直に感動
starオシャレなランプのセンスは健在
star自分がいて、 相手がいる
starサヨナラCOLOR

中島みゆきが出演したので見てみた。出番は数分。外科医の役

海岸沿いの病院の医師・佐々木のもとに偶然、高校時代の同級生の未知子が入院した。懐かしい思いが蘇る佐々木とはウラハラに、 未知子は彼のことを思い出せない。病状は芳しくなく、彼女の恋人の雅夫は入院中の彼女を思いやることもなく、 気持ちが沈んでしまいそうな毎日だったが、陽気な佐々木のおかげで入院生活は楽しいものになった。心の距離が縮まっていく佐々木と未知子。 しかし、彼には秘密があった…。

と言うストーリであるのだが、竹中直人と原田知世が同級生という設定自体が無理。そこへ来て、二人とも死に病を抱えている。 二人とも健康そうで、とてもそんな風には見えない。竹中直人が死ぬ時もあっという間に死んでいるし・・。

ストーリ自体の設定は良いと思うのですが、どうも長ったらしい。中島みゆきが出演しなければ見なかったと思う・・。

posted by kazenaru at 09:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年02月28日

中島みゆきさんの隠し子

みゆきさんは未婚です。ですから夫婦や恋人同士でコンサートに行くとみゆきさんに嫉妬されます。

でも、昔からのコアなファンのブラックユーモアで、みゆきさんには双子の隠し子がいるという噂があります。

名前は それぞれ、「吹雪」 と 「根雪」 と言うんだそうです。

これを読んで、成る程っと思ったあなたは、かなりみゆき通ですね。
みゆきさんは自分の作った曲を子供とおっしゃっていました。だから、こうしたブラックユーモアが生まれるんでしょうね。

わたしの子供になりなさい わたしの子供になりなさい
中島みゆき 瀬尾一三 デビッド・キャンベル

LOVE OR NOTHING 月-WINGS 日-WINGS 心守歌-こころもりうた

おすすめ平均 star
star 「生きるとは・・・」
starコンサート行きました。
star微妙です・ ・・
star綺麗なジャケット
star愛情を超えた中島みゆきの愛の世界

曲名リスト
1. わたしの子供になりなさい
2. 下町の上,山の手の下
3. 命の別名
4. 清流
5. 私たちは春の中で
6. 愛情物語
7. You don’t know
8. 木曜の夜
9. 紅灯の海
10. 4.2.3.

posted by kazenaru at 10:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年11月18日

ララバイSINGER 宙船(そらふね)

ララバイSINGERプロモーションビデオ@ ビッグローブ

79回選抜高校野球の入場行進に使わたTOKIOの宙船(そらふね)は、 このアルバムで中島みゆきのセルフカバーとして歌われています。

ララバイSINGER ララバイSINGER
中島みゆき 瀬尾一三
元気ですか 元気ですか 転生 帰れない者たちへ 間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産)

おすすめ平均 star
star若い世代にも・ ・・
star長くつきあえる大切な1枚になりそう
star中島みゆき流、 大人たちへの「ファイト!」
starまさにシンガーだと頷いてしまうアーティスト
star今回も期待します。

曲名リスト
1. 桜らららら
2. ただ・愛のためにだけ
3. 宙船(そらふね)
4. あのさよならにさよならを
5. Clavis-鍵-
6. 水
7. あなたでなければ
8. 五月の陽ざし
9. とろ
10. お月さまほしい!
11. 重き荷を負いて
12. ララバイSINGER

posted by kazenaru at 09:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年11月26日

転生 中島みゆき (帰れない者たちへ)

B000BB6JFI転生
中島みゆき 瀬尾一三
曲名リスト
1. 遺失物預り所
2. 帰れない者たちへ
3. 線路の外の風景
4. メビウスの帯はねじれる
5. フォーチューン・クッキー
6. 闇夜のテーブル
7. 我が祖国は風の彼方
8. 命のリレー
9. ミラージュ・ホテル
10. サーモン・ダンス
11. 無限・軌道

おすすめ平均 star
star中島みゆきの力強さに惹かれる人は是非!
starとても楽しみ
star高校生ですが。
starデビュー30年目の境地
star1つ1つの色

けものみち(松本清張の原作ドラマ)の主題歌『帰れない者たちへ』を含む全11曲。

中島みゆき、33枚目のオリジナル・アルバム。2004年1月に上演された「夜会VOL.13-24時着 0時発」。その名場面で演奏された数々の名曲達に新しい命を吹き込きこんで生まれたニューアルバム。視聴出来ます


てんしょう ―しやう 【転生】 とは、 生まれ変わること。また、生活態度や環境を一変させること。てんせい。だそうです。

24時着0時発は、何とかチケットがとれて見に行きました。前から3列目ぐらいの席で、奈落の演奏者もよく見えて、
楽器の音も生で聞けて、もちろんみゆきさんを間近にみれて良い夜会でした。 今回リリースされるアルバムの視聴もしてみましたが、
なかなかの良さそう。


2005/11/20 感想を追記!

夜会の曲の歌い直しなのですが、結構イイ!(・_・)b

「我が祖国は風の彼方」と「無限・軌道」に新しくメロディーと歌詞が追加されていてびっくり。「ミラージュ・ホテル」
は前回のアルバムのようなハードロック調のやかましい感じから一転、幻想的で穏やかな出来になっております。

私的には、線路の外の風景の雄叫びがとっても良かったです!

posted by kazenaru at 09:20 | Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年11月04日

中島みゆきさんは天王星人

中島みゆきさんは、細木数子の六星占術によると天王星人なんだそうです。

http://book.matrix.jp/book/04.html

八方美人でだらしなく、恋多き運勢との事。

>天王星人のあなたは、まわりに他人がいると思うと、
>それだけでまるで水を得た魚ように、
>スポットライトを浴びたスターのこどく明るく光り輝きはじめるでしょう。

人との関わりで成長する点では、この占いは、当たっていますが、

>愛情豊かな天王星人は、家庭運に恵まれます

これは、大はずれじゃないかと・・・・・。思うわけです。

4584308225 六星占術による天王星人の運命〈平成18年版〉
細木 数子

関連商品
六星占術による霊合星人の運命〈平成18年版〉 六星占術による金星人の運命〈平成18年版〉 六星占術による水星人の運命〈平成18年版〉 六星占術による土星人の運命〈平成18年版〉 六星占術による木星人の運命〈平成18年版〉

おすすめ平均 star
star必需品!

posted by kazenaru at 14:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年10月22日

愛していると云ってくれ のジャケットの写真はなんだ?

B00005HVAY愛していると云ってくれ
中島みゆき 吉野金次 福井崚

曲名リスト
1. 「元気ですか」
2. 怜子
3. わかれうた
4. 海鳴り
5. 化粧
6. ミルク32
7. あほう鳥
8. お前の家
9. 世情

おすすめ平均 star
starあまりにも鮮烈
starまさに
star「中島みゆきは凄かった」
star受けとめる力
star昔の中島みゆきではこれが一押し!

愛していると云ってくれは、言わずとしれた、中島みゆきの名盤。一番好きです。

ジャケットの写真は、
フランスの写真家ブラッサイが娼婦館を撮影した作品
「Backstage at the Folies-Bergere」(1932)
のオマージュだそうです。

B00005HNEL愛していると言ってくれ BOXセット
豊川悦司 常盤貴子 北川悦吏子

関連商品
青い鳥 BOXセット Love Story(4) Love Story(3) Love Story(5) Love Story(2)
おすすめ平均 star
starやっぱり良いなぁ
star愛していると言ってくれ
star20代のころの恋って。。


あ・り・が・と・う 生きていてもいいですか 親愛なる者へ 私の声が聞こえますか 臨月

posted by kazenaru at 11:44 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年03月31日

問う女 小説版

綾瀬マリアが、自分の言葉を捨てた理由が追加され、映像版をより深く楽しめる。

学生時代に自分の言った事で友達を深く傷つけてしまった綾瀬マリア。「友情」を髣髴させるようなエピソード。

その他、綾瀬マリアの心の内を赤裸々に描き、映像版をより深く楽しめる。
綾瀬マリアは、みゆきさん自身だと思う今日この頃。

問う女
中島 みゆき


おすすめ平均
舞台で説明できない表現を試みた傑作
夜会の小説による、再現を超えた「もう一つの夜会」


posted by kazenaru at 10:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年03月02日

恋文といまのきもち の楽譜

ピアノソロ 中島みゆき 「恋文」

ヤマハミュージックメディア 2003-12-26
売り上げランキング : 1,403,407

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ピアノソロ 中級 中島みゆき 「いまのきもち」

ヤマハミュージックメディア 2004-11-19
売り上げランキング : 624,469


Amazonで詳しく見る by G-Tools

posted by kazenaru at 13:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

