2013年11月20日

中島みゆき「夜会VOL 17 2/2劇場版」公開記念トークショー

中島みゆき「夜会VOL 17 2/2劇場版」公開記念トークショーの動画です!

残念ながら、中島みゆきさん本人は出演されてません・・。



夜会Vol.17 2/2 [Blu-ray] 夜会Vol.17 2/2 [Blu-ray]

YAMAHA MUSIC COMMUNICATIONS 2013-11-11
売り上げランキング : 261

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by kazenaru at 16:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2/2 二分の二 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年11月14日

リーガル・ハイ 2 第06話 わたしの子供になりなさい。

中島みゆきさんのブログなのに、何故かリーガルハイ2 第6話「新しい愛の形か重婚か!?訴えられた妻は夫が3人」の話

3人の夫と、一妻多夫の関係にある女性。法律婚ではなく、籍を入れない事実婚状態。

これを不服としたある夫の母親が、孫の親権を奪うため裁判を起こすが、最終的にその女は3人の愛人の男達と養子縁組みをし、法律上の権利を得てしまう。

つまり、その女は、男たちに、「わたしの子供になりなさい。」と言ったのだ!

わたしの子供になりなさい。」は法律上でも認められている。

ちなみに養子縁組みすることよって得られる権利は

○養子は養親に対して相続権を有する(889条1項1号)
○扶養義務(877条1項)
○親族間の扶助義務(730条)

わたしの子供になりなさい わたしの子供になりなさい
中島みゆき


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

リーガルハイ2 第6話「新しい愛の形か重婚か!?訴えられた妻は夫が3人」
キャスト:堺雅人、新垣結衣、岡田将生、小雪、田口淳之介、里見浩太朗、鈴木保奈美

posted by kazenaru at 10:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年11月04日

NHK BSプレミアム オール中島みゆきナイトに、御本人登場!

NHK BSプレミアム「オール中島みゆきナイト」が放映されました。
2013年11月3日(日・祝)22:50〜24:04

ゲストがみゆきさんへの思いを述べ、過去のPVやライブ映像を流すだけかと思ってました・・。

が、番組中、謎の郵便屋さんが・・・。
↓ 画像左のヘルメットかぶった人。

P1120915

振り向けば 空色の汽車・・・じゃなくて、どこかで見たお顔立ち!

P1120917

 

間違いなく中島みゆきさん御本人!!

P1120921

 

中島みゆきさん御本人を前にあっけにとられるゲスト。

P1120971

 

帰りしな「力うどんは、天カス抜きで……」と一言。
そのお声は間違いなく中島みゆきさん御本人でした。

P1120923

そして、そのままご退場。番組はそのまま進行・・・。

 

出演者を見ると、
今夜「オール中島みゆきナイト」にゆず、薬師丸らVTR出演http://natalie.mu/music/news/102776

<出演者>ビビる大木 / クリス松村 / 茂木健一郎 / 先崎学 / おかもとまりVTR出演:ゆず / 薬師丸ひろ子 / さだまさし / 安達祐実 / 坂崎幸之助 / and more

中島みゆきさん御本人の名前はありませんが・・・・

and more

と書いてあるのです・・・。

 

このand moreは中島みゆきさん御本人だったんですね・・・。すっかり油断してました。

posted by kazenaru at 10:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年10月13日

『中島みゆき「夜会 VOL.17 2/2」劇場版』予告映像公開!

中島みゆき映画プロジェクト第3弾『中島みゆき「夜会 VOL.17 2/2」劇場版』の、予告編映像がBARKS先行独占にて公開されました!

Blue-rayの発売楽しみですね。

 

■『中島みゆき「夜会 VOL.17 2/2」劇場版』
幸せになろうとするたびに見えない何かに妨害されてしまう女性。彼女が傷心旅行に旅立った先の異国(ベトナム)で、過失から帰国できなくなったことをきっかけに、自らの過去や見えない何かの正体を知る物語。

前売り券:前売り券\2,000(当日\2,500)、前売りペア鑑賞券\3,600にて9月20日(金)よりオフィシャルサイトにて発売開始
配給:マイシアター
11/9より、イオンシネマ他全国80館にて期間限定全国ロードショー

夜会Vol.17 2/2 [Blu-ray] 夜会Vol.17 2/2 [Blu-ray]

YAMAHA MUSIC COMMUNICATIONS 2013-11-11
売り上げランキング : 692

posted by kazenaru at 08:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2/2 二分の二 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年10月11日

【海嘯】空しき人へのメロディーが大きな古時計に似ている件【夜会】

空しき人へは、海嘯の中盤で、主人公の水上繭が養母の墓参りに墓地を訪れる場面で、賛美歌のように謳われている非常に美しいメロディーが印象の曲だ。

中島みゆき 空しき人へ

この空しき人へに似ていると思うのが、童謡の大きな古時計だ。

つまり、

空しき人に辿り着き 初めて言える言葉は♪

と歌うのと

大きなのっぽの古時計 おじいさんの時計♪

よく似たメロディーでコード進行も一緒なのだそうだ。

空しき人へと大きな古時計が似ているのは、たまたまなのか、オマージュなのか今のところ不明。

夜会 VOL.10 海嘯 [DVD] 夜会 VOL.10 海嘯 [DVD]
中島みゆき

ヤマハミュージックコミュニケーションズ 2004-07-21
posted by kazenaru at 11:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

